トピックス |

【台風9号】に伴う運休便の払戻し    

台風9号の影響に伴い、出発便に運休が発生しております。これに伴う払い戻し方法は以下のとおりです。

 

■運休便一覧

・2016年8月22日(月)出発便    こちら


乗車券については、以下のとおり無手数料で払い戻しをいたします。

◆高速バスネットのサイト上でWeb決済した乗車票◆
 クレジット決済のお客様は、お手続き不要で払い戻しいたしますので、お客さまご自身では、払い戻し手続きをしないでください。(高速バスネットサイトからご自身で払い戻し手続きをした場合には、手数料がかかります)
・払い戻しは、運休した日から1週間以内に手続きいたします。
・払い戻しは、クレジットカード口座にいたしますので、ご利用されているクレジットカード会社のご利用明細でご確認ください。(払い戻し額は(-)で表示されます) なお、各クレジット会社の締切日により、翌月、翌々月にご返金となる場合がございます。

 

※往復乗車券を購入され、ゆき(往路)が運休となった場合は、往復とも払い戻しとなります。  

          

◆コンビニエンスストアで購入した乗車券◆
・券面に「代行収納 ウエルネット」の表示がある乗車券はJRバスターミナル(東京駅・新宿駅)及び運行するバス会社の窓口で払い戻しをお受けください。 (コンビニエンスストアではお取り扱いできません。)
なお、ウェルネット(株)が提供するお電話での払い戻しサービスもご利用いただけます。この場合、別途事務手数料(540円)が必要となります。(0570-046-046)

・券面に「JTBHTAセンター」の表示がある乗車券はご自身でJTBHTAセンター(電話03-5796-6009)にご連絡のうえ払い戻し手続をお願いします。 (JRバスターミナルの窓口、コンビニエンスストアではお取り扱いできません。)

 

◆バス会社の窓口で購入した乗車券◆
 JRバスターミナル(東京駅)、バスタ新宿、運行するバス会社の窓口にて払い戻しいたします。

(注)クレジットカードで購入された乗車券は、購入された窓口のみのお取り扱いとなります。(その他の窓口ではお取り扱いできません。)

 ※バスタ新宿ではバスタ新宿発着路線のみの取扱いとなります。


◆旅行会社で購入した乗車券◆
 旅行会社で購入された場合には、購入された窓口にて払い戻しをお受けください。

(注)クレジットカードで購入された乗車券は、 購入された窓口でお取り扱いとなります。