トピックス | ジェイアールバス関東からのお知らせやご案内などです。ジェイアールバス関東からのお知らせやご案内などです。

【高速バスネット】会員向けバス運休時お知らせ・払い戻しサービスを行っています。

当社運行高速バス(共同運行会社を含む)が災害や通行止め等の事由で運休する場合に、高速バスネットで予約、購入(決済)していただいている高速バスネット会員のお客さまに運休お知らせメールの配信、自動払い戻しのサービスを行っています。

 

  

■ 運休お知らせメールの配信

 

  災害や通行止め等の事由により高速バスが運休する場合、高速バスネット会員で、高速バスネットでそのバスを予約されたお客さま、高速バスネットで購入(決済)されたお客さまには、事前にメールでお知らせします。

 

 配信先は、高速バスネットで会員として登録していただいているE-mailアドレスです。

 ※発車直前に急遽運休が決定した場合など、お知らせメールが配信できない場合があります。

 

 

 ■ 運休に伴うきっぷの自動払い戻し

 

  災害や通行止め等の事由により高速バスが運休しご利用できなかった場合に、高速バスネットでクレジットカード決済によりきっぷをお求めになったお客さまには、お手続き不要で自動的に払い戻しいたしますので、お客さまご自身では、払い戻し手続きをしないでください。

 

・払い戻しは、運休した日から1週間以内に手続きします。

・払い戻しは、クレジットカード口座にいたしますので、ご利用されているクレ  ジットカード会社のご利用明細でご確認ください。(払い戻し額は(-)表示されます)なお、各クレジット会社の締切日により、翌月、翌々月にご返金となる場合がございます。

 

 ※往復乗車券で、ゆき(往路)が運休となった場合は、往復とも払い戻しとなります。

 

 ■ その他

 

  運行状況は、従来通りホームページや電話案内、きっぷうりば等でもご確認いただけます。