トピックス |

【お詫び】一般路線バス「多古本線」における運賃過収受について

 東関東支店管内の一般路線バス「多古本線」の【成田駅~成田空港~貨物管理ビル行き】において車内の運賃表示に誤りがあり、ご利用のお客さまから正規運賃より高額の誤った運賃を収受していることが判明しました。

 ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。

1.概要

 多古本線、インパレスホテルから成田空港方面の車内で、ご乗車の際に発券する整理券が正しいものと異なる番号のもので発券され、正しい運賃と異なる運賃を収受していたことが判明しました。

【過収受があった期間】2018年12月1日~2019年4月19日

【過収受があった区間】

20190422.png

2.原因

 当該の路線は、ご利用距離に応じた運賃をお支払いいただく方式を採用しており、乗車停留所を示す

整理券番号と車内の運賃表を対照して運賃をお支払いいただいております。 インパレスホテル手前で整理券番号が変わらなければならないところ、整理券番号が変わらないまま発券されていたため、手前のバス停からの運賃をそのまま表示してしまっており過収受に至ったものです。

3.お客さまへの対応

 お客さまから返金のお申し出があった場合は、ご利用状況をお伺いし対応致します。

お心当たりのあるお客さまは、恐れ入りますが、以下の窓口までご連絡いただきますよう、

お願い致します。

            JRバス関東東関東支店 電話0479-76-3760 受付時間9:00~17:00