トピックス |

新型コロナウイルスの感染拡大等に伴う高速バスの運休及び運休のご案内方法について

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大等を受け、多くの高速バス路線で運休が発生しております。
すでに乗車券をご購入・ご予約済みのお客さまをはじめ、高速バスをご利用予定のお客さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 今後も社会情勢等により、運休が拡大する場合がございますので、高速バスをご利用・ご利用予定のお客さまはホームページで最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。


●運休のご案内方法は乗車券のご購入・ご予約の方法によって異なります。

【高速バスネット会員でWEB決済済みのお客さま】
 当社より対象のお客さまに「運休メール」をお送りし、自動で払い戻し処理を行います(無手数料)。

【高速バスネット会員でコンビニ決済済みのお客さま】
 当社より対象のお客さまに「運休メール」をお送りします。
 お手持ちの乗車券は1年以内にバス会社窓口にて無手数料で払い戻しいたします。

 ※ご注意ください※
 運行前日までに払い戻しを行われなかった場合、システムの都合上、運行前日に「運行確認メール」が送信されてしまいます。「運行確認メール」を受信された場合でも、すでに運休が決定した便は運休となります。


【高速バスネット会員で未決済のお客さま】
 当社より対象のお客さまに「運休メール」をお送りします。
 その時点でご予約の便は決済処理ができなくなります。

 ※上記のいずれの場合でも、メールの受信拒否設定をされているお客さまは@kousokubus.netからのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。

【高速バスネット非会員のお客さま、窓口や券売機で直接購入されたお客さま等】
 大変恐れ入りますが、ご乗車予定日が近づきましたらホームページで最新の運行情報をご確認ください。
 運休の場合、お手持ちの乗車券は1年以内にバス会社窓口にて無手数料で払い戻しいたします。