お客さまの声をカタチに |

お客さまの声とそれに対する取り組み

バス車両・設備について

バスのトイレの改善について

バスのトイレが狭く使いにくい。もう少し広くて清潔なトイレにしてほしい

近年の新規導入車の一部に、後部一面に広いパウダールームを備えた車両を導入しました。

また、最後部の為周囲のお客様の視線を気にせず出入りできます。



pauda-.png

「佐久・小諸線」女性専用席の設定について

女性専用席の設定を希望します。

2018年12月1日から実施します。

荷物棚の忘れ物防止について

荷物棚に小物を置き忘れてしまいました。天井に鏡を張るなどして工夫をしてほしい。

荷物棚の上部に鏡(ステンレス板)を張り、荷物棚に置き忘れた荷物を発見しやすくしました。

※2018年度以降納入車(ハイデッカー車)より順次採用

nimotudanawasuremono.PNG

座席枕カバーの材質変更について

座席の枕カバーが汚れていたことがあり、不快な思いをした。頭が直接触れる場所なので清潔にしてほしい。

枕カバーが汚れたら、都度清掃を行えるよう、座席の枕カバーの材質をレザー製とし、清潔感を向上させました。                

※2017年度以降納入車より順次採用(一部車両を除く)

makurakaba-.PNG

「ドリームルリエ号」の荷物棚設置について

荷物棚が車内に無かったため、カバンの置き場に困った。荷物棚を設置してほしい。

プレシャス、アドバンスクラスともに、荷物棚を各席に設置しました。

rurienimotu.PNG

「ドリームルリエ号」プライベート空間の改善について

アドバンスクラスの中央列は左列に座っている人の足が見えるなど、個室感が不足しているように思う。

アドバンスクラス中央列(B席)と左列(A席)間にプライベートカーテンを新たに設置し個室感を高めました。

ruriekositu.PNG

「車内モニター」の大型化について

後方の座席に座ると、車内モニターが小さく見づらい。

車内のモニターを従来より大型化(24インチ→27インチ)しました。また、画質も向上させています。

※2016年度以降納入車(ハイデッカー車)より順次採用

shanaimonita-.PNG

  • 安全・安心への取り組み
  • お客さまの声をカタチに
  • 高速バスに持ち込める手荷物について
  • Spicy&Coolメニューフェスティバル
  • 社員採用情報
  • 運行状況の確認方法
  • 高速バスロケーションサービス バスここ
  • 駐車場・駐輪場のご案内
  • バス&レンタカー
  • ジェイアールバス関東 公式facebookはじめました!
  • 東京駅-箱根・桃源台 高速バス往復割引乗車券+箱根フリーパスセット券
  • いわき号&サブウェイパス あぶくま号&サブウェイパス