当社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止、お客さまに安心してご利用いただくため、以下の対応に取り組んでおります。ご利用のお客さまには、ご理解・ご協力下さいますようお願い致します。
【ご利用のお客さまへのお願い】
①ご利用の際は、マスクを着用頂くとともに、咳エチケットにご協力をお願い致します。
②フィジカル・ディスタンス(身体的距離)確保につきまして
・バス車内では、お客さま同士、またお客さまと乗務員の間隔を確保してご乗車いただくよう、ご協力をお願い致します。状況に応じて、乗務員から他の空席への移動をお願いする場合があります。
・車内の混雑緩和のため、あらかじめ座席間隔をあけるなど総数を制限して発売する場合がございます。
このため、路線によってはご希望の座席の発売ができないことがあります。
・バスターミナル、バス停留所等においても、他のお客さまとの距離をとるようお願い致します。
③夜行バスのブランケット(毛布)、ドリームルリエ号のiPadの設置サービスを一時中止します。
④バス乗車券、定期券をお求めの際は、窓口での混雑緩和のためインターネット決済をご利用下さい。
高速バス乗車券のお求めは
こちら ※一部の路線は除きます。
定期券のお求めは
こちら
【当社で実施している主な感染拡大防止対策】
①手洗い・うがいの徹底
当社社員(乗務員、ターミナル・各支店窓口業務に従事する社員等)は、勤務時間中はもとより、勤務時間外においても、手洗い・うがいを徹底しております。
②マスク着用
当社社員(乗務員、ターミナル・各支店窓口業務に従事する社員等)は、マスクを着用して対応しております。
③消毒液の設置
バスターミナルおよび各支店に、アルコール消毒液を設置しています。
④バス車内の消毒
車内(手すりや座席)の消毒を運行前に行っています。
⑤車内空調
運行中のバス車内の空調については、極力、換気扇の運転もしくは外気導入で運転しております。
参考:
大型バスの車内空調について(日野自動車様ウェブサイト) 観光バスの新型コロナウィルス新生活様式への対応(三菱ふそうトラック・バス様ウェブサイト)
⑥社員の体調管理
社員の体調管理出勤時に体温を測定し、勤務の可否を決定しております。
支障があると判断された社員については、勤務に就かせない措置を取ることとしております。